若くしてAGAを発症した私。いくつもの育毛剤を試してきましたがザガーロでついに抜け毛が減り、髪も増えだしてきたのです。

AGAは通販で改善

私がザガーロでAGAを改善した話

私がザガーロでAGAを改善した話

当サイト管理人です。実は私、20代後半から30代の前半にかけて抜け毛が増え出してきました。今でこそAGAの典型的な症状だというのが分かるのですがその当時は全く分かりませんでした。とにかくこのままではいずれはという恐怖に駆られ、市販の育毛剤を購入。しかし30代後半にはすでに頭皮が透けて見え、髪の毛が減ってきていました。ですのでいくつか育毛剤を何種類も試していた状況で、その中でもメントールが入った爽快感のある育毛剤が気に入ったので2年ほど使っていました。

その気に入った育毛剤で抜け毛が減った気持ちになってはいましたが、お風呂の溝にはどれくらいか分からないほどの抜け毛が多くあり、効果は正直なところまったく無かったです。つまり効き目が無いということ現実には目を瞑り、逃げていただけ。そして自己満足を得ていただけでした。

ついに発見したハゲを治してくれる薬。しかし…

ついに発見したハゲを治してくれる薬。しかし…

しばらくして現実を直視しその育毛剤をやめたのですが、何をする気にもならなくなりケアをしないまま1年ほどの状態を送っていました。AGAは進行する症状です。何もケアしていなかった私の髪は当然減るばかり。前頭部の髪はかなり抜け落ち、頭頂部の髪も細いしか生えていないため世にいう若ハゲと言われる状態になってしまったのです。

さすがにこのままではまずい。このまま完全にハゲてしまうのは嫌だ。燻っていた髪への執着心を何とか燃やし、テレビや雑誌、インターネットなどで色々な情報を調べました。多くの情報が錯綜していましたがプロぺシアに関する記事を多く目にしたので調べてみたのです。名前だけは聞いたことがありましたから。

見ていくうちに間違いなく効果があると確信はしました。しかし副作用が起こる点(EDや精子量の減少など男性機能の低下)が妙に気になって躊躇。どうしようか悩む中でさらに半年が経過していったのです。ますます私の頭皮は寂しくなるばかりでした。ついにプロペシアの使用を決意。しかしちょうどその頃、ザガーロが発売されたタイミングでありました。2016年の6月です。調べていくとザガーロはプロペシアよりも効果が高いとのこと。ですが副作用の発現も若干多く見られるとも書いてありました。

ザガーロの購入を決意

ザガーロの購入を決意

もう私には迷っている時間はありません。このまま何もケアしなければ本当にハゲ親父になるだけです。ちょうど良いタイミングだしプロペシアではなくザガーロの使用を決意。気が変わらない内にすぐ医療機関へ問い合わせると、既に多くの人から同じように問い合わせがあるとのことでした。ですが幸いにも次の休みに予約が取れたため早速病院へ行けることになりました。

効果は高いが価格も高かった

医師からの説明でこれまで使おうかどうしようか悩んでいたプロペシアは、主に頭頂部への働きが大きいとのことでした。ザガーロは頭頂部の他にも前頭部、後頭部にも効果があり、抜け毛が頭全体に及ぶ私には相性がとても良い薬です。副作用についても基本的にはプロペシアと同じ症状が起こりますが、身体にかかる負担も最近ではより低いそうです。そこまで心配しなくてもいいようでした。これまで悩んでいた期間は何だったのだろう。早くに行けばよかったと後悔をしたのです。

診察が終わり早速処方をしてもらいましたが非常に高い。私の場合AGAの症状はかなり進行していましたので0.5mgを処方してもらったのですが9000円ほどかかり、さらに診察代なども含めると13000円ほど必要でした。これを毎月続けるのはな、と思いながらもタバコやアルコールを節約すればどうにかなるためそこは我慢です。

恐るべしザガーロの効果

気になる効果は使い始めて約2ヶ月ほどで、抜け毛が減ってきたという自覚が出てきました。初期脱毛の説明はきちんと受けていましたので、それが終わり次第髪質が改善するとの事で、ショックはあまり受けることなく乗り切れたのです。3ヶ月、そして4ヶ月と使い続け嘘のように産毛が増えてきて、髪の毛のボリュームがどんどん増えてきた気がします。細かった髪も太いものがちらほら見かけられました。

当然家族や職場の同僚、上司、友人などにも驚かれました。実はザガーロを使っている、と説明をしたら私と同じように薄毛の同僚や友人たちも使ってみるという話になったのでよい布教が出来たなとは思いました。その効果は確かにすごいのですがさすがに金銭的にもちょっときつくなってきました。すっかりタバコも止め、お酒も控えるようになったのですが毎月の13000円は大きい。そこでネットを使いどこか安く処方してもらえる病院はないかと検索。するとザガーロを通販で購入できるというサイトを見つけたのです。

通販サイトで国内処方よりも安い海外のザガーロ

通販サイトで国内処方よりも安い海外のザガーロ

さっそくそのサイトへ行き、ザガーロに関しての説明を読みます。いわゆる海外医薬品の通販サイトで、海外では「アボダート」という名前で販売されており、効果はまったく一緒だとのこと。その他にもジェネリックも販売されていました。まだ新しい薬なのになんでだろう?と思っていたらそのジェネリックはインドの製薬メーカーが作っているとのこと。インドは特殊な法律を持っており、新しい薬でもすぐにジェネリックとして販売できる環境のようです。

話は少し逸れてしまいましたが、私は海外のザガーロを購入しました。なんと価格は0.5mgで医療機関のおよそ半額、4500円くらいです。しかも規定の金額購入すると送料は無料になりますし2箱3箱と購入すると1錠あたりの単価が安くなるそうなので思い切って3箱購入。つまり3ヶ月分です。それでも医療機関へ1回行く金額とほとんど変わらない。これには驚きました。

ミノキシジルと合わせてより効果をアップ

現在ザガーロを使い始め半年ほど経過しましたが順調に髪は増えてきだしています。通販ではロゲインというミノキシジルが主成分のローションも販売していましたので実は合わせて購入し使用しています。ミノキシジルは発毛効果が高い成分でなおかつザガーロの脱毛抑制効果とは相性がいいとのこと。まだ一緒に使ってから1ヶ月も経っていませんが太い髪になるのが楽しみです。

AGAに悩んでいる方、まずは脱毛をザガーロで止めましょう。AGAは進行します。私のようにリカバーが大変な状況にならないようすぐに手を打ってみましょう。負担は色々と軽くなるはずです。私のように通販で購入すればコスト面でもだいぶ節約が出来ますよ。後悔する前に一度は試してみて下さい。