プロペシアは世界初の経口用AGA治療薬です。すでに発売から10年は経ち、未だAGA治療を牽引する代表的な薬と言えます。

AGAは通販で改善

プロペシアについての詳細

プロペシアについての詳細

プロペシアは、AGAを身体の中から改善する治療薬です。その効果は、直接体内からAGAの原因である男性ホルモンと結びつく酵素の働きを弱めます。日本でも抜け毛や薄毛に悩む男性向けに開発された初めての治療薬です。厚生労働省からも認可を得た安心できる薬です。日本国内では、すでに専門の病院など30,000を超える医療機関で処方されています。その愛用者も180,000人を超え200,000人に迫る勢いです。AGAの治療薬と聞けばプロペシアと思い浮かべる方が多いほど知名度を誇っています。

プロペシアの効果

海外では欧米をはじめ世界の60ヵ国で正規に認可を得た治療薬です。プロペシアを長く服用すれば抜け毛の減少や太くコシのある髪の毛へ改善できます。服用方法も1日にたった1回服用する手軽さです。特に服用する時間に指定がないため、食事の後や食事の前など毎日、決まった時間に服用すればより良い効果が得られます。

効果が実感できるのは基本的に6ヶ月ほど服用を続ける必要があります。ヘアサイクル(髪の生え変わる期間)もしっかりと改善されるので効果は手に取るように分かります。少しの期間(例えば2ケ月~3ヶ月)服用しても、あまり効き目が得られないことが多いです。他にもある程度の期間服用しても途中で止めてしまったらあまり良い効果はありません。服用を止めると元の状態にゆっくりと戻ります。

プロペシアによる副作用

効果や安全性はかなり高く重い副作用を起こす恐れが低い治療薬です。製造する製薬会社の臨床実験によれば、頭痛、腹痛、消化不良、リビドー(性欲)の低下など軽い症状が起こると報告されています。しかもその確率はとても低いので大きな心配は必要ありません。

妊婦へ近づけることは厳禁です

妊婦へ近づけることは厳禁です

プロペシアは、男性専用の治療薬です。他の治療薬と同じように女性、未成年、高齢者は服用できないです。特に妊婦、そして男児を妊娠している場合は使用を控えましょう。その理由はプロペシアの作用で男児の成長に影響してしまうためです。いわゆる抗アンドロゲン薬(男性ホルモンを抑える薬)ですので、成長段階である胎児の性器へ異常が見られる可能性が指摘されています。妊婦が服用することはもちろんプロペシア自体に触れることもいけません。成分は皮膚からも吸収されるので厳重に保管をしましょう。

プロペシアの購入方法

プロペシアの購入方法

プロペシアは専門の病院で処方されます。近所にあるドラッグストアや薬局では購入できません。長期間服用しなければならないうえ、自由診察のため健康保険も適応されず全額自己負担する必要があります。薬代はもちろんですが、診察料や病院までの交通費などの費用も考えると負担がどうしても大きくなります。

医療機関から通販サイトへ切り替えて得をする

そのため、病院で処方されるよりも通販サイトから購入する方法がお勧めです。通販サイトは自宅にいながら簡単に注文できるので最近注目を集めています。通販で販売されている種類は1つだけで1mg28錠入りになります。医療機関で購入する場合の価格は1錠あたり定価285円なのですが、通販サイトでは1錠あたり180円~210円前後という安さで購入でき大変お得です。

またジェネリックも購入が可能です。プロペシアのジェネリックは数種類あり、プロペシアと比較をすると圧倒的な安さに驚かれると思います。1錠あたり36円と新薬の何十分の1といえるほどの製品もあり、価格帯は36円~138円と大きく開きがあります。1番高い価格のジェネリックでも1錠あたりを新薬と比較すれば、いかに安いかがよく分かります。

通販の操作方法

有名なショッピングサイトやオークションサイトなどと似た簡単な操作で注文できます。新薬は通常1箱28錠入りの定価8,000円です。1錠あたり285円となり、ほとんどの病院で処方される価格は定価に近いです。通販サイトでは約20%~30%割引の5,600円~6,400円で購入できます。プロペシアのジェネリックで有名なフィンペシアなら、30錠~300錠入りが選択でき、しかも1錠あたりの定価が50円と新薬の約5分の1の価格ですので驚異の安さです。

ミノキシジルと併用し相乗効果を狙う

ミノキシジルと併用し相乗効果を狙う

プロペシアとミノキシジルを併用する方法が医師からも推奨されています。プロぺシアはAGAの症状をこれ以上進行させない効果があり、ミノキシジルは髪の毛が抜け落ちた頭皮の部分に刺激を加えて、また発毛するよう毛乳頭の毛母細胞に刺激を与え働きかけます。プロペシアの頭頂部などの抜け毛の進行を遅らせる効果とミノキシジルの育毛させる効果の両方が働き、お互いの特徴を補う働きもあるので、それぞれの効果がより大きくなります。ミノキシジル製品のロゲインなどは通販で購入できます。一緒に購入してみてはいかがでしょうか?